« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

ヒトミ ~ゴルゴ編~

071029_01

日差しがサンサンとしている日には、ハルはゴルゴに変身~‥ (゚∇゚|||)ギャー

‥つまり‥瞳がゴルゴくらいに‥‥メッッッッッッッッチャ細くなるのです!
何を狙ってるんだ、ハル・スナイパー!
上の写真は、まだ1/2程度に瞳の大きさを保っている状態なのですが、
もっとひどくなると、瞳の太さは約3mm程度になります‥
ひー (≧д≦) コワイー!

なんだ、この細さ‥!
他の子は日中でもパッチリお目々が多いのに、何故!?
なぜ、ハルだけスナイパーに変身するんだよぉぉぉうぅぅ

‥いや、人間だって眩しければ目を細めるもんね。 しょうがないよね。
ハルだって、お日様が沈めば可愛くなるもんね。
本当の本当は、可愛いんだもんね!

夜はすごく可愛いんだもんねー! (←アホ)

‥と、思っていたのですが、
最近、「もしかして、目が痛いのか?」と、ちょっと心配になってきた。

しかし、いつも行っている獣医さんで健康診断をしていただいた時は、
目も問題ないって言われたしな~‥

改めて「うちの犬、目を細めるんです!」って、行くのも‥ナンだかな~( ̄_ ̄|||)‥
ちょっとアホっぽいよな。。
などと思い、検診には二の足を踏んでいたのですが‥
先日、眼科治療に関して評判の良い獣医さんを教えてもらったので、
思い切って一歩踏み出してみた!

次号につづく!

Banner_h04 
↑ ちょっと長くなりそうなので、珍しく前後編です。
後編を待ってる人も、待ってない人も、クリックしちゃってー!
あ、内容は後編も暗くないのでご心配なくー(^▽^)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

芸術の空

071020_01_3 

「芸術の秋」‥の名に恥じず、
秋の空は、春よりも、夏よりも、冬よりも、いろんな表情を見せてくれますね。

表情豊かで、ついつい見とれてしまう (^_^*)

でも‥アレレ?
写真の右上に写っている「空に浮かぶ黒い物体」は何でしょうか?

こ・た・え・は~‥

   ↓

   ↓

   ↓

180度回転~!

   ↓

   ↓

くるん、とな。

   ↓

071020_02

なのでーす。
実は、写真をひっくり返して表示していたのです (^o^*)
分かりましたか?

風も穏やかな日は、水面も芸術的だー♪

Banner_h04 ← 「芸術」より「食欲」の秋‥なハルにストップ!クリックを~

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

タチミミ

071022

たらったらったらったー♪
ハルさん、棒切れを拾ってご満悦中~

トイプーの耳が立つと可愛いんじゃないかと思って、
時々ハルの耳を手で立ててみたりしていたんですが、
自分の手がジャマで、いまいち感じがつかめなかった。

しかし、今回偶然、立ち耳ハルさんが撮れましたー!ヤッター♪

うん?
やっぱし、可愛いんじゃない? 
顔がよく分からないけど‥
イヤ、でも。
ウンウン、やっぱし、かわいい、かわいい! (*^。^*)むふふ。(←アホ)

立たせると、パピヨンくらいの大きな耳なんですよねー。
週替わりとかで、
タチ耳週 → タレ耳週 → タチ耳週 → ‥
とかに変化したら楽しいのになー(*^▽^*) (←大アホ!)

Banner_h04 
↑ 飼い主の脳ミソがタレてるんじゃね? と思った人はお見舞いクリーック!

| コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

アートな家

071018_01

071018_02

071018_03_3
(↑ハルが家を横倒しして、底面から顔をのぞかせている状態です 

071018_04

‥‥買いましょう。 おニューのお家。

今日、市民税とか払っちゃって、確かに貧乏だけど
ハルのお家くらい買えますよっ (-"-;A

でも、ハルはこの家好きだったねー。
嫌な事があると、背負い投げとかして遊んでいたもんね!
 (↑そんな事してるから、底面が写真のようにヘロヘロになるんだ‥)
中敷きのクッションも、綿出しとかして遊んでいたもんね!
 (↑おかげで、私はまつり縫いが出来るようになったよ‥)

いやぁ‥思い出深いお家だ ( ̄_ ̄|||)

次はどんな家がいいかなぁ‥違う感じがいいかな? とも思ったけど、ハルはこのキューブハウスがお気に入りだったので、やはりこの家を買おう!
‥と、ネットを見てみたのですが、
さすがに時代は流れていた‥( ̄▽ ̄;) もうこのハウス無いし‥

まぁ、次はニューバージョンのキューブハウスだ!
オシャレなキルティング風加工だよ!
今ならポイントアップセール中だし~♪

←コレ♪

ハル、楽しみに待っててね~(*^▽^*)

Banner_h04 ←こうなる前に買えヨ!‥と思ったヒトも、クリックだ!

【メモ】36cmサイズのキューブハウスはトイプードルにとって少し小さめかもしれません。
トイプーで3kgを超える子は46cmサイズのほうがいいかもです。
ハルも36cmでは少しはみ出すのですが、寝る場所というよりは、休憩する場所として使っているので、このサイズでもOKなのです。
(夜寝るハウスは少し大きめなのが別個にありますから、ご心配なく(^o^) )

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

チューちゃん

071012_2

またまたトリミングの写真です。

先日ドッググッドアフタヌーンさんでのカットをアップしたばかりなので、しょっちゅうトリミングしているようですが、‥実は違います。
私のアップするタイミングが、遅かったり早かったりしているだけなのだ( ̄▽ ̄;) 

上写真のカットはイッピーさんでのカットですが、とっても男前なカット!
可愛い子ちゃんにモテそうな凛々しい感じです♪ (‥イヤ‥女の子なんだけどね)

でも、このカットになったのを見て、友人は、
ハルを「チューちゃん」と呼んでおりました。。
実は写真ではわかりにくいのですが‥
口周りがちょっと茶色くなっていたので、それを短くカットしてもらったら、
口元の毛ががだいぶん短くなって‥
‥ネズミのような犬相になったのよ‥( ̄▽ ̄;) うふふ‥

これは人間でいうと、
「あ!ちょっと前髪切りすぎちゃったわっっ!オン・ザ・マユゲ !? (゚∇゚|||)」
という感じに似ているでしょう‥。

ふ‥。 ハルの口毛が早く伸びるよう、
毎日ハルの口周りをマッサージして血行を良くしているのは‥誰にも秘密だ。
次はチューちゃんにならないようにお願いしよーっと。。( ̄◇ ̄;)

この口周りだけ茶色くなるのを止める方法って、誰かご存じありませんかー(;^o^A

Banner_h04 
↑ 私も前髪切りすぎた悲しさを知っている!って人はクリッーク!

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

ゴミの分別

071005_03

あー、ゴメン、ゴメン。 ゴミに出すつもりじゃないんですよ。
でも、スーパーの袋に「入って」って言ったのは私だけど、
ハルは自分から入ってきたんやん。
‥私がオヤツを持ってるのが見えたから。( ̄_ ̄|||) ゲンキンなヤツ。。

京都市も、遅ればせながらプラスチック製品などのゴミの分別収集が始まりました。

しかし、プラスチック製品ってほんとうにたくさん使われているのですね!
アルミ製品だと思っていた菓子袋にも、「プラ」。
魚の形の醤油入れにも、「プラ」。
市販のお弁当のオビにも、「プラ」。
分別してみて、「プラ」の多さにビックリ Σ(゚口゚; です。

でも、小さな小さな製品にも「プラ」ってついているのって、ちょっとカワイイ。
「よくこんな小さいのにまでつけたなー!」と思って、その技術に感動する。
最小の「プラ」のついている製品って何だろうー?
それを見つけるのも楽しいかもしれないな(^_^)

限りある石油資源等の再利用は必要な事だと思うので、分別収集はだいぶん面倒くさい~(´△`)のですが、頑張ります。

Banner_h04 ← 私も分別してるよー!って人は、頑張ろクリックしてね♪

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

ライオンタイプ

070919

ひゃー、すみません!
半ヶ月のあいだ、宇宙人に126万光年先の星まで連れさられておりまして、
ブログをアップするのが遅くなってしまいましたーー ( ̄◇ ̄;)ゼイゼイ‥

‥‥ウソです。(←あたりまえ) てへ。

まぁ、ハルの美しい(?)姿でも見て心を静めてください。
この写真はGOOD DOG AFTERNOONさんでトリミングしていただいた直後の写真です。

やー。足が長い。

そういえば以前の話ですが、初めてお会いした方と‥

 「はるちゃんは、ライオンタイプですね~♪」
 「はぁ。まぁそうですかね。見ただけで分かりますか?(ヤンチャだという事が)」
 「分かりますよー。すごいライオンタイプですもん!」
 「‥( ̄▽ ̄;)ハァ‥」(なんだろう、この人)
 「い
いですねー(ニコニコ)」
 「‥( ̄o ̄|||)ハハハ‥‥」(もしかして、ニコニコしながらケンカ売ってんのだろーか?)
 「すごく長いですね~ ボディもスクエアだし」
 「‥(゜ロ゜)ハ‥?」
 「スタイルいいですよねー、ライオンタイプって好きなんです♪」

 「‥(゚o゚)‥‥‥‥。」

 「‥あの。ライオンタイプってなんですか?」(←恥!)


という会話が交わされた事があるのだ。

じつはコレ、「ライオン タイプ」→「ハイオン タイプ」の間違いー( ̄▽ ̄;)

ハイオン・タイプ(High-on tipe)‥ トイプードルの骨細、短胴、長肢体形のタイプの事
ドワーフ・タイプ (Dwarf-type) ‥ トイプードルの長胴短肢のタイプの事
 (もっと詳しく知りたい方は■モコノコト■さんのブログに書かれています)

HA HA HA HA HA ~( ̄▽ ̄;)恥ずかしー。
だって、知らなかったんだもん「ハイオン」なんて言葉。

いやはや、「スタイルいいですね♪」って褒めていただいているのに、
「ケンカ売ってんのかー!」って言わなくって良かった。

でもさー、聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥って言うじゃないですか。
素直に聞けた私にカンパーイ!

Banner_h04 ←「一生は一時の集まりだ!」と思ったあなたはクリーック!

| コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »