« はる一号の完成だっ | トップページ | ワル1号は誰だ! »

2007年9月13日 (木)

See You SENA !

「次回予告」で、「次はハルさんミーツ編」と書きましたが、ちょっと変更いたします。

昨日の朝、ハルが仲良くしてもらっていたセナ兄ちゃんが亡くなりました。

数日前から容体が悪くなり、
なんだか、あっというまに虹の橋を渡っていってしまいました。

070912_01
                           <セナとハル>

昨日の朝、セナ母からセナが亡くなった旨の連絡をもらい、セナに会いに行ったのですが、なんだかまだ‥呼びかけたら起き上がってきそうで‥、撫でても、呼んでも、起きてくれないセナが不思議な感じでした。

セナは犬の好き嫌いが結構激しかったけど、ハルのことは気に入っていたよね。
ハルといっしょに遊ばせると
「ハルー、どこいくねん?」
「もぅ!ちょっと落ち着いて座りーや!」
「バタバタすんなやー!」
と、チョコマカ動き回るハルの後をワンワン怒りながらついて回っていたっけ。

070912_03
                                  <自己主張する二匹>

昨日の朝、セナに会いに行った時、動かなくなったセナが悲しくて涙が止まらなかった。
そのとき、その場にいた知人(犬オーナー)の人が、
「‥だからペットは‥これがイヤやねん‥‥。」と、ポツリと言った。
私はなんだか空虚な気分でそれを聞いていたけれど、
しばらくしてセナ父が、
「‥でも、それ以上にイイ事もいっぱいあったもんな!セナ」と、セナに言った。

  そっか。

と、思った。
今はセナがいなくなってしまって、悲しく虚しい気分に覆われて、
そんな簡単な事も忘れていた。

セナは、家族の事が「大・大・大・大・大好き!」だったし、
セナの家族も、セナの事が「大・大・大・大・大好き!」だったと思う。
それがセナにとって、最高に、一番幸せな、イイ事だったもんね。

セナは幸せだったよな。 と、思った。

そう思ったら、少し涙が止まった。

070912_02
                          <近すぎるセナ>

それから、セナの家族と、
セナの『ありえないウンチんぐスタイル』とか『せっかち具合』とか‥
ちょっとアホなセナの話をして、鼻水タレながら笑いあった。

シンミリ見送るよりも、笑って見送るほうが、セナらしい‥と思ったから。

外を見ると、清々しく晴れて、きれいな青い空。
セナらしい日に亡くなったなぁ‥
セナは、明るくて、優しくて、朗らかな、ハルの兄ちゃんだったもんな。


ありがとう、セナ。


もし、この言葉が君に聞こえていたら、
君はきっと、いつものように、
大きなタレ目を、もっとタレさせて笑うんだろうな。


070912_04


せっかちな君の事だから、
ハルや私たちが虹の橋を渡る前に、もう生まれ変わっちゃうかもしれないけれど、

私もハルと「‥でも、それ以上にイイ事もいっぱいあったもんな!」と最後の時に言えるように、しばらくは、天から見守っててください。

じゃね‥ See You ! SENA !

Banner_h04


« はる一号の完成だっ | トップページ | ワル1号は誰だ! »

コメント

・・・ハルちゃんと仲良しだったセナ君が。。。
・・・逝っちゃったのね。。。
お別れは本当に辛いです。。。つらいです。。。つらいです。。。
ハルちゃんのおにいちゃん~
るびーちゃんと楓が虹の橋でお出迎えすると想うよ~。。。
そしたら、仲良しだったハルちゃんの事聞かせてあげてね。。。
ぅぅ。。。。本当に辛いですね。。。お別れって。。。

投稿: 木のmama | 2007年9月13日 (木) 23:46

うーーー 朝からボロボロ泣いてしもた。。。。

「死んだ時にすごく悲しかったから、もうペットは飼わない」
って言うのを時々聞きますが、、、でも、私も、愛犬から貰うのは悲しみだけ
じゃないよねー・・って思います。

うちも、もう8歳だし、、、
毎日幸せに暮らせるように、頑張ろうと思う☆
ハルちゃん宜しくね☆

投稿: モヨ子 | 2007年9月14日 (金) 08:25

いつかきっと来るお別れ・・・・・・・・。

でもね、セナパパが言うよ~に、それ以上いい事がイッパイあるんよねぇ~!!!!!!!

そ~そ~、お顔は知らないけど、虹の橋では、楓ちゃんとルビーが待ってるよ!!!

会ったら、2人に宜しく伝えてね(u‿ฺu✿ฺ)セナ君。

セナパパ・ママ、寂しくなるけど、思い出いっぱいあるもんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
元気出して下さいね!!!!!
じゅんさん、この場をお借りしましたm(__)m

投稿: 3わんのおかん | 2007年9月14日 (金) 11:49

初めまして
毎回読まさせて頂いてました
今回の記事人事ではなくコメントさせて頂きました ペコリ(o_ _)o))

家にも黒プーがいますそして実家にも16歳になったワンコがいます
もう寝たきりで目も見えません、耳もかなり悪く、ただただ寝ています
毎回病院の先生にこの夏は駄目かも今度の冬は覚悟したほうが
と言われています><
読んでいて、実家ワンコと重なり涙が出ました・・・。
週に1度はお世話をしに実家へ行くんですが、
すっかり様変わりしてしまったワンコですがまだまだ頑張って貰いたいです

自分の事ばかり書いてしましました
失礼しました ペコリ(o_ _)o))

セナ君のご冥福をお祈りします☆お空で沢山走り回ってますね^^
きっと!☆

また遊びに来させてくださいね^^*

投稿: maimai | 2007年9月14日 (金) 18:03

★木のmamaさん★
るびーちゃんと楓姉さんが虹の橋でお出迎えしてくれてるかなー。
そうだと心強いな (^_^)
今頃みんな、空の向こうで楽しくやってるのかな。
セナは男前だから、姉さんたちにモテモテになってるかもよ♪

★モヨ子さん★
私もそうです。最後に愛犬から貰うのは悲しみだけじゃない、って思う!
お別れして、悲観ばっかりしてるのは違うって思う。
悲しむよりも、たくさんあった楽しかった事を思い出してあげるほうが、虹の橋を渡っていった子にとっても、きっといいんだ‥と思いたい。
私たちも一緒にいられる間を、幸せに暮らせるように、いっしょに頑張ろうね!

★3わんのおかんさん★
楓ちゃんとルビーちゃんにもう会ってるころかなって思うんだー。
もう痛くも苦しくもないんだもん!
3匹で‥いや、もっとたくさんの子達と、
いっしょに雲を蹴散らしてヤンチャしてるに違いないと思うんだー(^_^)ふふ。

★maimaiさん★
はじめまして。コメントありがとうございます!
実家のワンちゃん16歳ってスゴイ! よほど強い命の子なんでしょうね(^o^)
セナは悪くなってから虹の橋を渡るまで、本当にあっという間で‥セナ母が「もうちょっとくらい世話やかせてくれても良かったのになー‥せっかちな子やったからなぁ‥」と言ってました。
看病は大変だと思いますが、看病させてくれる事に対して、ある意味感謝しなければいけない事もあるのかも。。と、それを聞いてちょっと思ったのです。
maimaiさんもご家族の方々も、あまり無理せず、ゆっくり穏やかな気持ちで、頑張ってくださいね(^_^)

これからもよろしくお願いします。

投稿: じゅん | 2007年9月15日 (土) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177431/16436160

この記事へのトラックバック一覧です: See You SENA !:

« はる一号の完成だっ | トップページ | ワル1号は誰だ! »