« 桜のある風景 | トップページ | SAKURA on MOVIE »

2007年4月12日 (木)

チープ☆フィッシュアイ

070412

魚眼レンズを使ってみました~(*^▽^*)
 
 
 
ウソです。

私は『軽い!手軽!楽チン!』な、コンパクトデジタルカメラLOVEなヒト( ̄▽ ̄;)
そのコンパクトカメラのレンズというものは、付替え不可能なので、魚眼レンズのコンパクトデジタルカメラなんて無いのです‥。
しかし、
以前からこの↓LOMOのフィッシュアイカメラが、とってもとっても気になるワタシ。

でも、このカメラはデジタルじゃなくフィルム使用なんだ‥
う~ん。。
それって、財布に優しくない‥( ̄_ ̄|||)
‥やっぱ、ムリ。

と思って、魚眼レンズは諦めていたのですが、
先日、「ドアスコープを魚眼レンズとして使ってみた‥」という記事を発見!し、

速攻でドアスコープを購入っっ! (`0´*)/

で、撮った写真が↑です。
撮り方は、カメラレンズの前にドアスコープをかぶせるだけ。
チープ使用ながらも、念願が叶ってウレシ~です(*^▽^*)♪♪

使用カメラなどは以下のとおり~

     + 

上記のドアスコープは「口径が小さい+伸縮しない」レンズに使用可能かな?

Banner_h04

↑ブログランキングに参加してますクリックよろしくお願いです


« 桜のある風景 | トップページ | SAKURA on MOVIE »

コメント

わお~~~。
じゅんちゃんすっご~。
いつもはるちゃんセンス良く取ってもらっていいなあ~~。
すんばらしい!
今度コロにもやって~。

雪やなぎとはるちゃんもめっちゃ素敵☆

PSコロはむこうでハルちゃんのようにか弱い妹いじめしてるようで~す。

投稿: aki | 2007年4月12日 (木) 22:56

おお~(・ω・ノ)ノ
そんなワザがあるんですね~!!!!!!!!!
私もやってみたいです☆
私のカメラでも大丈夫ですか???
日曜日に見てくださいね~♪

投稿: プウ太とカン太 | 2007年4月12日 (木) 23:37

綺麗~綺麗やわ~

シャボン玉に入った桜の国から飛んで来た娘~
その名は はる と申します。
素敵!素敵ですね!

オシャレな女性カメラマンらしい作品ですね(^^)v
写真にして戴けませんか?
欲しい~欲しいです!!

投稿: アトムママです。 | 2007年4月13日 (金) 00:38

す~す~すんご~っ!
ドアスコープが魚眼レンズにね~!
さっすがぁ~じゅんさん!情報が早い&行動がはやいっ!^^/
私のコンデジはレンズが収縮するから無理なのねん。。。(><)

投稿: 木のmama | 2007年4月13日 (金) 09:27

わあ〜〜〜〜〜〜
すごすぎ、じゅんさん、すばらしいです。
弟子にして下さい。
やってみたい、やってみた。
レンズが、収縮って、電源入れて、レンズが伸びるやつがあかんってこと?
おしえてくださーーーい。
はるちゃんは、幸せ者。

投稿: ケコケコ | 2007年4月13日 (金) 21:54

これもいいですね!
デジカメ用の磁石でつくって魚眼も売ってました~!
思わずクリックしそーに・・・(笑)
ドアスコープでもできるんですね。
すごいアイディアだわ~~~!

投稿: いっちゃんママ | 2007年4月13日 (金) 23:13

★akiちゃん★
コロ姫が帰って来たら、撮ってあげるよ~
コロちゃんが帰って来る頃は、新緑がキレイだろうから、綺麗な写真になりそうだねぇ。

★プウ太とカン太さん★
おっけ~!じゃぁ日曜日に持ってくから、試してみよ~(^^)
オフ会、楽しみだねぇ♪

★アトムママさん★
お~!素敵なキャッチコピーです♪
でも、ハルの写真もらってどうするんですか(^^;)
私がレンズに慣れたら、そのうちアトムくんで撮ってあげますよ~♪

★木のmamaさん★
単純に考えたら、「あぁ!そうか!」って感じの事なんだけど、でもそこに気が付かないですよね! ここに気づいた人って頭が柔らかいって思いますよね。スゴイ!
ところで、収縮するレンズの場合、破損覚悟じゃないとオススメ出来ません~(^^;)

★ケコケコさん★
そうです~。「伸び縮みしてピントを合わせたりするレンズ」にドアスコープを手持ちや張り付けでくっつけると、カメラのレンズ機能に支障が出そうかな‥と思うので、オススメ出来ないんですよ~(^^;)

★いっちゃんママ★
デジカメ用の磁石でくっつく魚眼? Σ(゚口゚;
携帯電話用じゃなくって? 
それ、欲しい~~!
いっちゃんママのブログで紹介されてましたっけ?
見落としているのかなぁ(^^;)

投稿: じゅん | 2007年4月14日 (土) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177431/14657387

この記事へのトラックバック一覧です: チープ☆フィッシュアイ:

« 桜のある風景 | トップページ | SAKURA on MOVIE »